【番外編】ひさびさに、カミスガ。

  • 2018.02.06 Tuesday
  • 09:07

旅人です。

 

先日の日曜日は、通常の仕事日でしたが、那珂市に行く予定があり、上菅谷で2ケ月に一度開かれている「カミスガ」に行ってきました。

 

県内、近郊の方はこのイベントを知っている方も多いと思いますが、水郡線「上菅谷(かみすがや)」駅前で行なっている歩行者天国のイベントです。

 

指定の駐車場に車を停めたあと会場へ。

 

 

最近は、日々かりめろという名称でライブ活動にも忙しい主催者の菊池さんを見つけご挨拶。

 

菊池さんは、デリバリーランチ「ハチバス」の運転手さんであり、さまざまなイベントを手掛けている方です。

 

旅人は「ハチバス」が手掛けるビスケットが好きで、ランチ営業時には毎週食べています。なのに、カミスガにまでやってきてもなお、決まってハチバスのビスケットを購入するのですが、今回は長蛇の列を見て断念。

 

別なお店を探して歩きました。

 

このイベントは、ワンコインがテーマなので、多くの商品や食べ物が500円で購入できます。

 

この日は、ケバブサンドにしました。

 

 

 

 

美味しかったです。

 

次回のカミスガは、4月です。また行けたらいいなぁ。

 

カミスガHP

kamisuga.org/

 

日々かりめろHP

http://hibikari.com/

ボーカル高田梢枝さんと菊池さんのユニットです。

FM局のパワープレイで聴いた方も多いかも。

CDも絶賛発売中です!

 

by ランナー@旅人

 

メインブログは、マラソンです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

【番外編】小田喜商店。

  • 2017.12.26 Tuesday
  • 09:20

旅人です。

 

恒例の番外編です。

 

旅人は食べることが大好きです。

 

年末はあれこれ買いましたが、先日、仕事で笠間に行った帰りに、ひさびさに岩間駅近くの「小田喜商店」さんに寄りました。

 

茨城県は栗の産地。

 

栗と言えば、岩間。

 

岩間の栗と言えば、小田喜さん。(他にもあるけど)

 

 

正月の自家用に、栗の甘露煮を買いに来ました。

 

渋皮付きの、ワレのほう。

 

割れて多少崩れたもので、贈答には向きませんが、自家用ならこれでOK。

 

瓶詰に「ワレ」とシールが貼ってあります。

(※写真がなくてすみません)

 

それと、久々にお会いした社長に、「あと1袋、焼き栗が残ってるよ」と勧められ買ってしまいました。

 

これを買いに来たわけではありませんが、焼き栗ならぜひ!という感じです。

 

 

ポロっと皮がむけるからポロンちゃん。

 

 

香ばしいにおいと栗本来の甘み。素朴ですが、素材を楽しむには最高。とても美味しいです。

 

私の後に来店されたお客様が焼き栗を求めてきたようで、「売り切れました」と声を掛けられていました。

 

ごめんなさい。

 

それにしても、美味しかったなぁ。

 

小田喜商店さんHp

http://www.kurihiko.com/

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

ひたちなか市で武石堯さんの絵画展

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 15:01

旅人です。

 

今月、1月29日(日)は、勝田マラソン(ひたちなか市)があります。

 

旅人にとって、2回目のフルマラソン挑戦です。

 

そのひたちなか市方面にたまたま?仕事で行く用事があり、

 

それならば!と、前々から新聞で見て興味を持っていた、武石さんの絵画展に行ってきました。

 

場所は、ひたちなか市笹野町にあるギャラリーESPACE(エスパース)です。

 

勝田駅を背にして昭和通りを海浜公園方面に進み、スーパーの「カスミ」がある交差点を左に曲がると右手にあるギャラリーです。

 

今日(1/11)は、個展の最終日。午後は、ご本人の武石さんがいらっしゃるということでちょうどピッタリのタイミングでした。

 

武石さんは、灯台ばかりを描く方です。昭和12年生まれの御年80歳だとか。お会いしましたが、全く見えません。若輩者の旅人が失礼な物言いですが、とてもお若いです。武石さんは現在、フランスの灯台を描かれているとのことですが、その移動手段が自転車。日本国内もすでに一周されているのだとか。このバイタリティ、マラソンとはまた違ってすごい!ですよね。

 

以下、頂いたパンフレットより。

 

これまで、紹介されていた新聞でしか見たことがありませんでしたが、やはり実際に絵を見ると、その大きさ、色彩の豊かさ、作者の思い、その国の香りや背景を感じることができ、とても良かったです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

マラソン結果

フル:03:58:11 (2017水戸黄門)

ハーフ:1:41:14 (2018大子町)

10km:46:30 (2018勝田)

3km:11分56秒 (2018千波湖元旦)

スポンサードリンク

マラソン関連本

ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版

新品価格
¥2,160から
(2018/2/24 18:13時点)


42.195KM トレーニング編 第2版

新品価格
¥3,024から
(2018/3/20 12:46時点)


ウルトラマラソン勝者の100日トレーニング





MYシューズ






ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM