ひたちなか市で武石堯さんの絵画展

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 15:01

旅人です。

 

今月、1月29日(日)は、勝田マラソン(ひたちなか市)があります。

 

旅人にとって、2回目のフルマラソン挑戦です。

 

そのひたちなか市方面にたまたま?仕事で行く用事があり、

 

それならば!と、前々から新聞で見て興味を持っていた、武石さんの絵画展に行ってきました。

 

場所は、ひたちなか市笹野町にあるギャラリーESPACE(エスパース)です。

 

勝田駅を背にして昭和通りを海浜公園方面に進み、スーパーの「カスミ」がある交差点を左に曲がると右手にあるギャラリーです。

 

今日(1/11)は、個展の最終日。午後は、ご本人の武石さんがいらっしゃるということでちょうどピッタリのタイミングでした。

 

武石さんは、灯台ばかりを描く方です。昭和12年生まれの御年80歳だとか。お会いしましたが、全く見えません。若輩者の旅人が失礼な物言いですが、とてもお若いです。武石さんは現在、フランスの灯台を描かれているとのことですが、その移動手段が自転車。日本国内もすでに一周されているのだとか。このバイタリティ、マラソンとはまた違ってすごい!ですよね。

 

以下、頂いたパンフレットより。

 

これまで、紹介されていた新聞でしか見たことがありませんでしたが、やはり実際に絵を見ると、その大きさ、色彩の豊かさ、作者の思い、その国の香りや背景を感じることができ、とても良かったです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサードリンク

無敵の1日1食

MYシューズ






ウルトラマラソン関連本

ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM