ひぬまのあじさいまつり。

  • 2022.06.29 Wednesday
  • 08:09

ランオフだから番外編を許してください神様、の旅人です。

 

前日に続きあさの4時に目が覚めたんです。

そのまま起床して出勤。

 

枝木剪定の仕事のつづきを朝7時間から2時間ほどやりました。

 

 

 

あさの8時。お客様にアイスまで頂いて。

 

このあとは、駐車場の除草剤散布に1時間。これも仕事です。午後は、屋外のテレビ配線。夕方は見積もりと働いたら今朝は筋肉痛に(笑)ダメですね。

 

さて、そんな昨日、昼間のちょっとした空き時間に「ひぬまのあじさいまつり」を見てきました。涸沼自然公園。梅雨の時期には、約30種1万株のあじさいを見ることができます!

 

 

 

 

水戸のあじさいまつり(保和苑)では結構枯れてきてしまった紫陽花も、こちらは見頃でした。木陰がおおいせいかも。

 

 

 

 

旬には旬のものを。

食べ物でも、花を愛でるのもそう。

 

 

いまの時期。タイミングが合えばやっぱり見ておきたい紫陽花です。

 

紫陽花がステキ!

そう思う自分が素敵(笑)

 

では、また!

 

こんな体力で木曜日、山走れるかな????

 

よろしかったら投票をお願いします。

こちらをポチッと。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ
  フォー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

保和苑のあじさい。

  • 2022.06.28 Tuesday
  • 05:04

真衣、失礼、いばらき観光マイスターS級の旅人です。

 

マイに反応してしまいました(汗)

 

冗談はさておき、いばらき観光マイスターとして紹介させていただいた「水戸のあじさいまつり」。水戸市の保和苑で開かれていますので私も行ってきました。これで3週目?4週目?毎週行っています。

 

6/25(土)よる7時からライトアップ、そして花いかだがはじまりました。

 

皆さんは「花筏」をご存知ですか?

 

実は名前だけは聞いたことがあったのですが、見たことはありませんでした。ちなみに、菊地真衣アナのInstagramに素敵な花筏のイラストがアップされています。見に行ったのはこれがきっかけでした。

 

一方、言葉の意味を調べてみると、水面に散った花びらが連なって流れているのを筏に見立てた語。また、筏に花の枝をそえてあるもの。筏に花の散りかかっているもの。とありました。

 

 

 

 

 

 

しかし、、、、この暑さのせいか?筏の上に乘ったあじさいは萎れてしまっていました。花筏は夜だけでなく昼間もやっているそうなので今度は昼間に行ってみようかな?終了日の7/3までです。

 

皆さんはアジサイ見てますか?

 

関東は史上最速で梅雨明けし、あじさいも見ごろを過ぎてしまった感がありますが、季節の花。楽しみたいものです。最後にワンショット!

 

 

奥久慈半端な言って本人登場!

 

実は、保和苑に行く前、雨宿りしてからその場を立つと千波湖で偶然会った!

 

凄い確率!

 

よろしかったら投票をお願いします。

こちらをポチッと。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ
  フォー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

いばらきフラワーパーク(石岡市)

  • 2021.05.13 Thursday
  • 18:03

リニューアルオープンした「いばらきフラワーパーク」に行ってきたよ、の旅人です。

 

 

この日は日曜日をオフを入れ替えたのですが、仕事がなく休日となりました。さてどこに行くか?ちょうど茨城放送で「いばらきフラワーパーク」のCM(担当/菊地真衣アナ)が流れているのを耳にしていました。菊地アナの声はほんと耳によく残るし、声がとても心地よいし、僕自身としては行動意欲につながります。

 

と言うことで、いばらきフラワーパークに決定しました。

 

県内の企業さんは茨城放送にCMを出すと、僕のように動く人間がいるということが分かると思います。

 

さて、この日は雨天ということもあり空いているかな?と思ったら、駐車場にはクルマが一杯。11時に到着。入園前に、隣接するレストランでランチを摂ることにしました。

 

 

ここは、木内酒造さんの運営のようです。

 

<ヤサトデトレタ>

メニューには、つくばの福来みかんを使った、旅人がもっとも好きな常陸野ネストビールの「だいだいエール」もありますが、車なので飲めない(汗)

 

 

ランチは、ハンバーグ、カツなど4種類。写真の欄外にあった「ランプカツ」を食べたかったのですが、写真の4種類だけとのこと。

 

 

旅人は、ロースかつ(150g)定食をチョイス。やさと豚という銘柄なんですかね?平日というのに、続々と来店客も入ってきたころ、配膳されました。

 

 

 

テーブルにはソースがありましたが、醤油を頼みました。塩もついてきたのを後から知りましたが、醤油、塩、どちらでも脂を美味しく感じたとんかつでした。

 

サラダとご飯と味噌汁と小鉢がつきます。

 

 

地元のお野菜なんでしょうね。とても美味しかったです。

 

しっかり食べてから入園。

 

いばらきフラワーパークでは厳選された900種類11色のバラをみることができます。以下、バラの数々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と見たけど、海外の「クリスチャンディオール」。これが特にキレイで好きなバラしたね。写真の中に入っていますよ。

 

いばらきフラワーパーク

https://www.flowerpark.or.jp/

 

あいにくの雨からくもり、そしてまた雨が降ってきてしまいましたが、それでも楽しめました。また行こう!

 

きょうもブログを読んでいただき、ありがとう!

よろしかったら

こちらをポチッと。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ
  フォー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【神栖市】1000人画廊を見てきました。

  • 2020.10.01 Thursday
  • 15:06

神栖市の千人画廊を見てきたよ!の旅人です。

 

ここは鹿島灘になるのでしょうか?水戸から約70km離れた神栖市にある海岸の「南海浜護岸壁」。ここの壁をキャンパスに、絵が描かれています。

 

今回、この護岸壁に、茨城放送アナウンサー菊地真衣さんが絵を描かれたと知り見に行ってきました。

 

知ったのは前日、2020年9月30日。翌日の1日は旅人のオフ日じゃないか!!

 

もう絶対に行こう!と思いました。

 

すでにSNSでどのような絵が描かれていたのかは見ていましたが、その素晴らしいこと!

 

見に行ったのはこちら。

 

 

これ、壁に描かれた絵だもんなぁ〜凄いよね。

 

この日は雨天でしたが、逆にこんな日だったからこそ、絵の青い海がよりはっきり見えた感じです。白と青に絞れれた絵なのに、なんて立体的で、そして本当に波打つかのような躍動感。ページをめくると太平洋というトリックアートのような遊び心。その発想がいかにも彼女らしいと思う。発想が豊かで、やっぱり圧倒的に楽しい人!

 

 

そして、左隅に描かれたピンク色のラジオ。ラジオ局のアナウンサー菊地真衣であることと、リスナーに向けてと両方の意味を持ったラジオなのかな?Welcome to IBARAKIは茨城と茨城放送を掛けている?広く青い海は描かれたものだから、実際の天気には左右されない。真衣さんが描いた絵を通して、ページをめくれば、実はみんなとツナガっている。そんな思いを感じました。勝手にねw

 

右隅には菊地さんのサインも。

 

 

雨だったけれど、行って良かった。というか、菊地真衣アナの絵じゃなかったら、雨の日に行動しませんけどね。

 

神栖市に行ったのは人生2度目。

 

僕の時間と行動は僕のもの。だから誰にも左右されない!と常々思っているんだけれど、このアナウンサーの行動にはつい影響されちゃう(汗)

 

もちろん、今度は晴れた日にも見に行ってみたい。

 

そして、興味を持たれた皆さんもぜひ神栖市の護岸壁にある「1000人画廊」へ足を運んでみてはいかがですか?

 

 

 

なお、今回の応募には、カメラマンのさとうあやきさん。元、茨城放送のアナウンサーね。あやきさんが企画参加の背中を押してくれたとのこと。そんな描かれるまでのエピソードも菊地真衣アナのインスタグラムに載っていますので、ぜひフォローして覗いてみてください。

 

完成した絵は本当に素晴らしい。

 

でも、同時に今年の夏、「いばらきの水を聴く」(茨城放送プレシャスサタデー)の音を録りに走り回っているという超多忙な中での今回の完成。その過程にも大きな拍手を送りたい。菊地真衣氏は、やっぱり茨城自慢のアナウンサーなのです。

 

茨城放送アナウンサー

菊地真衣さん

 

twitter

https://twitter.com/iamkikumai

 

インスタグラム 

https://www.instagram.com/kiku.mai.ibrk/

 

神栖市観光協会ホームページ

http://www.kamisu-kanko.jp/kankou-page/1000ningarou.html

 

そんな楽しい菊地真衣アナのラジオは、茨城放送で聴くことができますよ!

 

<菊地真衣アナ担当のラジオ番組>

 

毎週火曜日よる8時〜

菊地真衣のこんなんで、いいのかYO!?

 

毎週金曜日あさ9時〜

ハッピーパンチ

 

毎週土曜日あさ9時〜

菊地真衣アナが届ける音楽番組4Me

 

 

よろしかったら投票をお願いします。

こちらをポチッと。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ
  フォー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【番外編】ひさびさに、カミスガ。

  • 2018.02.06 Tuesday
  • 09:07

旅人です。

 

先日の日曜日は、通常の仕事日でしたが、那珂市に行く予定があり、上菅谷で2ケ月に一度開かれている「カミスガ」に行ってきました。

 

県内、近郊の方はこのイベントを知っている方も多いと思いますが、水郡線「上菅谷(かみすがや)」駅前で行なっている歩行者天国のイベントです。

 

指定の駐車場に車を停めたあと会場へ。

 

 

最近は、日々かりめろという名称でライブ活動にも忙しい主催者の菊池さんを見つけご挨拶。

 

菊池さんは、デリバリーランチ「ハチバス」の運転手さんであり、さまざまなイベントを手掛けている方です。

 

旅人は「ハチバス」が手掛けるビスケットが好きで、ランチ営業時には毎週食べています。なのに、カミスガにまでやってきてもなお、決まってハチバスのビスケットを購入するのですが、今回は長蛇の列を見て断念。

 

別なお店を探して歩きました。

 

このイベントは、ワンコインがテーマなので、多くの商品や食べ物が500円で購入できます。

 

この日は、ケバブサンドにしました。

 

 

 

 

美味しかったです。

 

次回のカミスガは、4月です。また行けたらいいなぁ。

 

カミスガHP

kamisuga.org/

 

日々かりめろHP

http://hibikari.com/

ボーカル高田梢枝さんと菊池さんのユニットです。

FM局のパワープレイで聴いた方も多いかも。

CDも絶賛発売中です!

 

by ランナー@旅人

 

メインブログは、マラソンです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

マラソン結果

3000m
2019.4.7
マスターズ茨城
11'39


5000m
2019.4.21
横浜月例
19'38


10km
2018.1.28
勝田M
45'29


ハーフ
2020年
ハイテークハーフ
ネット1:40:09


フル
2017年
水戸黄門漫遊M
03:58:11

スポンサードリンク

おすすめアイテム

MYシューズ






ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村




selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM