SUUNTOイベント

  • 2018.02.17 Saturday
  • 12:01

旅人です。

 

オフで上野へ。

後日、別記事で書きますが、やっとシャンシャンに会えました!

 

木の上で寝ていました。

 

待ち時間に本を読み終え、Facebookを見ていたらSUUNTOイベントが秋葉原のヨドバシカメラであるとのこと。

 

先日のモニター抽選には外れてしまったので、シャンシャン観覧の後、秋葉原に行ってきました。

 

 

旅人はホームセンターで買った980円の時計でいつも練習しています。

 

いつかガーミン、いつかSUUNTO。

 

そう思っています。今回のイベントで初めての体験でした。

 

モニター用のウォッチをつけ、サロモンのシューズを借り、担当のステキな女性スタッフから使い方の説明を受けてトレッドミルへ。

 

 

心拍数も測ったことはありませんので、本の知識だけ。心拍数トレーニングは初体験でした。

 

単に測るだけではなく、どう活用するか?も教えて頂きました。

 

またガーミンとの違いなども質問し丁寧に回答してもらいました。

 

今回購入はしませんでしたが、SUUNTOに傾きつつある旅人。

 

 

たいしたペースではないのに心拍数が上がり過ぎました。

 

来週、東京マラソンのイベントでもブース出展があるそうです。

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

どこを目指しているの?

  • 2018.02.14 Wednesday
  • 09:54

47歳@旅人です。

 

ときどき自問自答しますが、日々走っていて何を?どこを?目指しているんだろう?と。

 

特に、「タイムや早さ」に関心が薄いので健康のためのジョグとなりがちの旅人。

 

確かに、走り出したきっかけは、「血糖値」が高くなってしまったからですが、こうも日々走っていると漠然と夢はあるんです。

 

目標は日々語って、実現するもの。

 

夢は日々語らず、心に秘めるもの。

 

なんか勝手にそう思うこともあります。

 

旅人の夢は、UTMFに出たい!ということ。

 

まあ、それは無理!と言わないでください。叶うかかなわないか?よりも、方向性を決める上でも「夢」は重要な指針なんです。

 

一方、

 

目標は、現実の走力やタイムと照らし合わせて日々修正したりが必要。でも、夢は見させてください。

 

で、当面の目標は、日光100kmウルトラマラソン完走です。

 

ぎりぎりサブ4男が目指しているのでハードルが高いのは分かっています。でも、こちらは夢ではなく、目標です。ブログでも毎回のように口に出し、完走できるように近づけているつもりです。

 

で、日光ウルトラを完走するためにはどうすれば良いのか?

 

高低差があるので、強い足を作らなければなりません。

 

では、強い足とは何なのか?

 

その一つは、「足の速さ」だと思います。タイムに無関心だった旅人ですが、いつまでも関心が薄いままでは、「東大に入学したいけど、勉強は苦手」と言っているようなもの。

 

ということで、タイムにこだわる必要が出てきました。

 

ただ、漠然とタイムといってもレースの種類はさまざま。

 

そこで今年は、短い距離からしっかり走ってみよう!をテーマにしました。ジョギングをはじめるとマラソン(フル)に出てみたくなります。確かに、今まで想像もしていなかった距離を完走できたときの喜びは大きいかもしれません。

 

でも、果たして短い距離をちゃんと走ってきた延長線上にフルマラソンがあるのか?と振り返ったら、過去2年の間に、そこを飛び越えて「フル」に挑戦してしまったような気がしてなりません。

 

ランなんて人の趣味だから順番も関係ないし、出たいレースに出ればいい。

 

確かにそうなんですが、ウルトラ完走のために「強い足を作る」と考えたら、どうしても短い距離をしっかり走ることを抜きにしてはあり得なかったんです。

 

そこで、元旦は3Kレース、1月後半は勝田の10K、次回は3月のハーフと順を追って6月のウルトラを目指しているのが現在です。

 

それでも、経験年数(2年ちょっと)からすると一足飛びの感は否めませんが、今年はこんな流れで目指しています。

 

それと、4月にはかすみがうらフルにエントリーしました。

 

昨年10月、水戸Fでぎりぎりサブ4はできましたが、連続して3回サブ4ができるか?を目指したいと思っています。

 

よって、4月のフル目標も再びサブ4です。

 

もっと詰めて言えば、次回はギリギリではないサブ4にしたいと思います。

 

まだ「強い足」を目指している途中ではありますが、今年はタイムを気にすると同時に自分のタイムを「知る」年だと考えています。走力が分からないと、正しくステップアップができないからです。

 

過去2年間はまったく分かりませんでした。

 

ただ、走っていただけ。ただ、レースに出ていただけです。

 

と、他人に向けて発信しているブログですが、実は書くことで考え、自分に何度も言い聞かせています。

 

目標実現のために!

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

ランオフ。

  • 2018.01.25 Thursday
  • 09:20

旅人です。

 

昨日は強めの刺激を入れる予定でしたが、朝から仕事が忙しく、昼を食べたあと夕方までノンストップで工事がありランはできませんでした。

 

完全休養になったわけですが、一昨日の雪かきの影響と工事の疲れ?とで臀部の筋肉痛がひどくなってきました。

 

雪かきも子供のそれと違って馬鹿がつくほど夢中になって短時間で雪をかいたこと。それと無理な姿勢が相まって、ランで使う部位とは少し違う臀部の痛みになってしまいました。

 

やはり、マラソンにたとえるならば、「ストレッチもやっておけ!」ということでしょうか。

 

 

痛みを和らげてくれるのは、家路につくたび、自慢の雪山が迎えてくれることです。

 

日が当たらない場所にあるのでしばらくは旅人の作品がマンションの住人に称賛変な目で見られるでしょう。

 

でも、この雪かきをやらなかったらほんと車はいまだに出せなかっただろうとぞっとします。

 

さて、仕事オフの今日ですが、急きょ仕事となりました。

 

日曜がレース(勝田10K)で仕事を休むわけですから、チェンジですね。時にオンとオフのメリハリも大事ですが、お仕事を頂けることに感謝!です。

 

ただ、今日はさすがに走らないとね。

 

夕方の足(臀部)の状況次第で強めか?ジョグにするか?判断します。

 

決めたことをきっちりやれれば良いのでしょうが、仕事をしている方はその日その日のコンディションや持てる時間で練習メニューを変化させるしかないですね。

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

雪。

  • 2018.01.23 Tuesday
  • 09:35

旅人です。

 

昨日はタイミングを合わせてのランオフ。そして、こちら水戸市も雪でした。

 

今朝の様子。

 

 

大通りまで車が出せそうになかったので、歩いて出勤。

 

 

だいぶ遅く家を出たものの、車の通りはまだ少なかったです。

 

 

 

今日は走りたいのですが、どの程度雪が解けるのか?

 

路面によっては避けた方が良いロードもありそうで注意が必要ですね。

 

先日、ツイッターのTLを見ていたら「雪上用ランニングシューズなるものがあるのを知って驚きましたが、よく考えると不思議ではありません。

 

普段から雪が降るならぜひとも一足欲しい!ところですが、さすがに数年に1度の降雪では手が出ません。

 

 

>【楽天市場】でスノー用ランニングシューズを探す

 

 

きょう、ロードで走れないなら水戸市民体育館のトレッドミルでも良いのですが、歩きで出勤してしまったので交通手段がありません。

 

もっとも、徒歩で行ける仕事(現地見積)は入れていますし、社内でやるべきことは結構あるのでジムに行っている場合ではないかも。

 

P.S.

皆さん、雪は大丈夫でしたか?

都心のほうが降ったようですので、昨晩の帰宅、今朝の出勤は大変だったと思います。

どうぞお気を付けて。

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

【PR】マラソンシューズは!

ステップスポーツ楽天市場店

 

 

 

 

 

日光の宿、予約。

  • 2018.01.19 Friday
  • 12:53

旅人です。

 

日光100kmウルトラマラソンのオフィシャルHPからのツアー予約受付が本日12:00からでした。

 

東武トップツアーズによると、鉄道プラン、シャトルバスプラン、マイカープランなどがあり、各1泊、2泊の選択、および宿泊エリア(日光か鬼怒川)の選択がありました。

 

昨年は分かりませんが、宇都宮1泊+バスプランや関西名古屋2泊プランなどのコースもありました。

 

旅人は昨年同様、シャトルバスプランの日光2泊3日プラン、1人部屋の宿泊グレードBとしました。

 

このシャトルバスプランって何?と

 

昨年はすぐに理解することができませんでしたが、

 

要は、現地までの交通手段が、マイカーでもなく、ツアーとしての鉄道でもない方で、宿泊だけ手配してもらうのがこちらのプランです。

 

各自、前日に現地(日光駅)まで行くとそこから会場まではシャトルバスが出ます。

 

会場で受付や説明を済ませた後は、またシャトルバスに乗り、今度は各ホテルへ送ってくれます。

 

宿泊先で1泊し、大会当日の朝(実際には深夜2時ごろ)に、再びシャトルバスが出て、スタート会場まで送ってくれます。

 

1泊の方はレース終了後、自由解散

 

2泊の方は、レース後、またまた現地からシャトルバスに乗ると各ホテルへ送ってもらえます。

 

その後、3日目の朝は、チェックアウトして解散となります。

 

シャトルバスは、現地までの交通手段がツアーではなく自由なので、時間に制限されず楽です

 

普段、旅をしないのにハンドルネームが旅人ですが、1年に1度だけは2泊3日の旅ランとなります。

 

それが日光ウルトラマラソン。

 

と言っても、去年からですが。

 

参加費も宿泊費も決して安くはありませんが、日光はそもそも大好きなエリアなのでこれからも毎年楽しみにしたいと思います。

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

休肝日のゼロイチ。

  • 2018.01.17 Wednesday
  • 09:05

旅人です。

 

昨日でランオフ2日目

 

初日の夕食はアルコールを入れちゃいましたので、昨日は頂きもの(試供品)のゼロイチ。

 

 

物足りなくても気分は味わえます。

 

食前には、「富士フイルムのメタバリアS 」も飲みました。

 

いつもならウィスキーをレモン炭酸で割ったハイボールですが、この後、余っていた炭酸水だけ飲みました。

 

こちらも、雰囲気だけで満足。

 

今日もランオフなら休肝日2日目としたいと思います。

 

せっかくカラダと足を休めていても肝臓が疲労したままだと結局疲れが取れない!?となってはあまり意味がないので。

 

私は、お酒は飲みますが強くはないので、アルコールに強い方よりも肝臓は疲れているだろうと思います。

 

きょうは筋トレに行く時間がとれるのですが、こちらも止めておきます。

 

仕事で上半身も下半身も筋肉痛なので、ここで筋トレ頑張っちゃうとやっぱり休養の意味が薄れてしまう。

 

明日は足が回復しているといいなぁ。

 

回復といえば、300名山に挑戦している田中陽希さん。

 

天候の回復とともに足を進めることができたですよね?ご本人の投稿ではなく、ブロガーさんの日記で状況を得ていますが、凄い挑戦ですよね。

 

一昨年は、水戸市にも来られて写真を撮った旅人。(ナムチェバザールでの記念講演会にて。右は妻?ではなく、母です。旅人は独身ですよ)

 

 

200名山も凄いけど、300名山って!

 

今回の挑戦も応援したいと思います。

 

P.S.

アルコール(ビール)好きの方には、ノンアルコールビールが苦手な方が多いかもしれません。

そもそもビールと比較するものではないかもしれませんが、ノンアルコールだけで比較すると、「あ、これなら飲めるかも」というのが出てくると思います。個人的には、アサヒのドライゼロが好きです。

レースの帰りに車で立ち寄る温泉施設では、ビールの代わりにノンアルコールで一杯やると気分も味わえます。

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

ラン、オフ。

  • 2018.01.12 Friday
  • 09:06

旅人です。

 

風邪っぴき@8日目です。

 

薬をんでまた小康状態。ただ、よく眠れます。夜10時に寝て朝の7時までぐっすり。でも寝足りないぐらい。

 

普段なら羽毛布団1枚で寝ていますが、めちゃめちゃ厚着して、さらに毛布を1枚足してもまったく熱くない。やはり本調子ではないのでしょうね。この底にある「疲れ」がとれないと、いくら走ってもプラスにならない気がします。

 

昨日はランオフでしたが、きょうも足(太ももまわり)が痛いです。

 

走っていないのに足が痛いってどういうこと!?

 

仮に今日走ったとしても、ジョグ程度。

 

逸る気持ちを抑えるためだけの単なるジョグでしょうね。休んでも変わりがないと考えます。

 

こんな時に、アルコールを抜いたほうが「疲労」が抜けるんでしょうか?

 

 

近所の別春館で、明利酒類の和製ウォッカ。

 

買い置きのウィスキーが切れたので、先日購入したウォッカを開けました。

 

 

つまみは、コイケヤ工場直送のポテトチップスです。

 

ああ、きょうは止めよう。

 

明利酒類HP

https://www.meirishurui.com/

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

今週のメニュー。

  • 2018.01.09 Tuesday
  • 08:56

旅人です。

 

風邪っぴき@5日目です。

 

だいぶよくなってきましたが、服用している市販薬はあと2日分あるのでちゃんと回復するまで飲みたいと思います。

 

昨日はランオフでしたが、走るのに特に影響はありません。

 

さて、旅人の1週間の練習メニューですが、ここしばらくは定着してしまった千波湖(1周して帰ってくると往復で10K)がメインです。

 

10kmジョグのなかで、週に1度、千波湖1周(3k)だけはスピードを上げるか、たまにタイムトライアル。

 

ほか、別な日には、重りランか10km以上のランで普段より少しだけ負荷をかけるのみ。

 

仮に月曜休みだと、

 

月 休み

火 ジョグ

水 ★やや強め

木 ジョグ

金 ジョグ

土 ★やや強め

日 ジョグ

 

12月の半ば過ぎぐらいから週1の休みになってしまいましたが、無理せず疲れていたら週2回の休みにしたいと思います。

 

こんな感じでしょうか?

 

週末は忙しくロング走はなかなかできませんので、代わりに重りランか少しでも10kmを越えたジョグという程度です。

 

さて、今週からは、3kmの強め(千波湖)を大回り(5km)に変えてゆきたいところです。

 

時間との兼ね合いもあるので難しい日もあると思いますが、できるだけ強めで5kmを走る日を作りたいです。

 

残りのもう1回は、重りランでもいいし、できないロング走に変えて、5km×2周でタイムをとってゆければと思います。

 

そうすれば、10kmの普段の自己タイムが把握できますので。

 

ひとまず、短い距離からスタートできていますので、今度は、以前の5kmないし10kmよりも強度を高めながら同じ距離を走れればと思います。パワーアップしているかどうか?の目安はやはりタイムです。

 

ただ、「タイム更新」を目指してゆくというよりは、

 

いまどのくらいのタイムで走れるのか?

 

調子が悪いときのタイムはどのくらいなのか?

 

そのタイムで疲れはどの程度残るのか?

 

同じタイムで15km、20kmは走れるのか?

 

もっとペースは上げられるのか?

 

シューズによってタイムや走りは変わるか?

 

など、同じ10km走でも日によってコンディションも違うわけでして、さまざまな角度から「タイム」を見てゆきたいと思います。

 

良いタイムが出せればいいのは本番のレース。

 

ただ、もう目前(勝田10K)に迫っているので、今月走ってゆく10Kは、あくまでも2月、3月のための足作りの一つです。

 

「短い距離をまずはしっかり走る」

 

1月は引き続き、このテーマでゆきます。

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

日光の宿はどうしよう?

  • 2018.01.07 Sunday
  • 18:11

旅人です。

 

昨年、エントリー日の初日に「日光100kmウルトラ」はエントリー済み

 

今のところ、費用は結構かかるのですが、去年と同じように、日光に前泊し、大会当日も宿泊する「2泊プラン」にしようと思っています。

 

旅人は一人での参加です。

 

車で行って、車で帰ってくる体力の自信が正直ありません。

 

ということで、東武トップツアーズの「シャトルバスプラン」を選択しました。

 

前回は、水戸駅から高速バスに乗って宇都宮までゆきました。電車でも良かったのですが、小山経由は連結の時間の問題があり、バスのほうが楽でした。

 

宇都宮から日光(去年は今市駅)までは電車です。

 

駅に到着すると、会場(去年は今市運動公園、今年は霧降スケートセンターのようです)までシャトルバスがあり他の参加者と乗車してゆきます。

 

会場で大会説明や受付を済ませ、またシャトルバスに乗り各宿泊先のホテルへ向かいます。

 

昨年は、このバスの乗り継ぎが悪く、結局、参加者数名と自腹でタクシーの相乗りをしてホテルへ向かいました。私の性格からすると、旅行会社に猛抗議をするところですが、相乗りした参加者たちはみな温厚でした。

 

時に、タイムには過敏な選手にも関わらず、少々のアクシデントには動じない、右がダメなら左、前がダメなら後ろというように、いちいち腹を立てるのではなく、明るく前を向いている仲間に出会い、ほんのささいなことではありましたが学びました。(もちろん正しく怒らなきゃいけないシーンもあるのでしょうが)

 

で、各宿泊先では、1人部屋と2人部屋、あるいは相部屋などの選択があり、事前に予約した方法で宿泊となります。

 

夕食後、なかなか寝付けないまま深夜1時頃に起床。

 

たしか、2時のころ、ホテルの朝食が準備されていました。

 

そして、各宿泊先からまた会場へのシャトルバスが用意されています。

 

特に1人部屋だと割高ではありますが、このような流れのまま参加できるので、レースに集中できるかもしれません。(旅人は、DNFでしたが)

 

2泊プランの場合は、レース後にまたシャトルバスで各ホテルへ送迎してくれます。1泊だと、レース後はご自身で帰ってね。になるようです。

 

旅人は、2泊プランでしたので、3日目の朝食までついて、チェックアウトして、日光観光して帰りました。チェックアウト後の送迎はありません。

 

う〜ん、安くはありませんが、今年も宿泊プラン(2泊)で行きたい。

 

問題は、これらのプランはあっという間に埋まってしまうこと。

 

ツアーパックを利用される方は、ホームページを注意しておく必要がありますね。

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

マスターズ加入の件。

  • 2018.01.07 Sunday
  • 18:10

旅人です。

 

今年は茨城マスターズに入会する予定です。

 

そこで、昨年も尋ねたのですが、事務局に電話問合せをしてみました。

 

まだ募集要項が確定していないので「確定」したら連絡をいただけるとのことでした。

 

茨城マスターズは、18歳以上で学連登録者以外の方が入会可能とHPにあります。2014年に年齢制限の変更との記載もありましたので、それまでは何らかの制限があったのでしょうか?

 

また、同時に陸上連盟に加入する場合は、個人で入会するよりも少し安くなるようです。これについては以前尋ねた際、団体扱いとのことで少し安くなるとの回答でした。

 

一昨年、よく分からないまま、茨城陸上連盟に単独で加入してみたのですが、1年間特になんの活動もなく?恩恵もなく?会費だけを納入して終わったので、去年は更新しませんでした。

 

番号は残っているようですが、今年、新たにマスターズ経由で加入(陸連)すれば、そちらの番号が優先されるとのことでした。

 

まず、マスターズへの加入希望なのですが、マスターズでは年に何度か「記録会」という陸上競技を行なっています。

 

旅人も去年だったか一度見に行ったことがあります。

 

場所は、石岡市の運動公園。

 

100m走や走り幅跳び、高跳び、砲丸投げ、3000mなどいわゆる陸上競技の記録会が行われていました。

 

競争というより、記録会なんです。

 

同年齢だと勝った負けたもあるのかもしれませんが、自分のタイムを記録会を通して確認したり、更新してゆく大会ととらえました。よって、加入して、マラソンよりも短い距離の自己タイムを把握してゆきたいと、そのために加入願望が生まれました。

 

一方、陸上連盟への加入はしなくてもマスターズのみの加入はできるのですが、他県への記録会参加の場合、陸連への加入が必要になる可能性があるとの情報を得ました。確定ではありませんが、ならば、同時加入しようと思いました。

 

ブログを通じて知ることになったシルバー・アスリートさんが千葉マスターズに加入され、かつ記録会にも参加されているということだったので、旅人は茨城マスターズに加入し、千葉の記録会でお会いしたいと思っています。

 

そのために、陸連への加入が必要(※未定)になるかもしれないなら、同時加入でも構わないと思っています。

 

恩恵ではありませんが、条件になる可能性があるならということです。

 

で、記録会に出てどうするの?

 

と言われたこともあるので補足すると、現在、メインは確かにマラソンです。願わくば、ウルトラマラソン完走が目標です。

 

そのためには、気にしたくなくても「タイム」を気にする必要があります。

 

「タイム」の必要性を本を通じて教えてくれたのがシルバー・アスリートさんなのです。

 

シルバー・アスリートさんは現在81歳ながらウルトラマラソンに連続出場しており、昨年(2017年)には本を出版されました。タイトルは、「秋田100kmマラソンに賭ける」です。読まれた方もいらっしゃると思います。

 

この本で、タイムの必要性を痛感しました。

 

そのタイムを向上させる一つの方法は、当然ながら、「速く走る練習」なわけでして、長距離ばかりでなく、短くも速く走る練習(たとえば、ダッシュやインターバルも同系だと思います)が必要なら、マスターズの記録会もおもしろいな、と思うようになりました。

 

このような理由から、マスターズへの加入(希望)となりました。

 

遅くとも2月ごろには募集要項が確定し、加入に向けて準備できると思います。

 

日程にもよりますが、記録会に参加することになれば、自分のマラソン以外のタイム(100mや3000mなど)がどの程度なのか?そのような練習がどうマラソンのタイム更新に役立つのか?などもブログで公開してゆきたいと思います。

 

茨城マスターズHP

http://sports.geocities.jp/ibarakimas/

 

シルバー・アスリートさんブログ

http://blog.goo.ne.jp/sugimken

 

シルバーアスリートさんの本を希望の方は、ブログまたはコメント欄などにメールアドレスが記載されているのでコンタクトをとると購入案内のやり取りができます。購入案内が出ている記事の一つはこちら、

http://blog.goo.ne.jp/sugimken/e/66ca9ac5c6725b03d0971ca44e2df043

※現在新たに購入すると、本の続きというか、その後、新聞に投稿された19話のコピーをつけてもらえるようです。

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

マラソン結果

フル:3時間55分ネット (2017水戸黄門漫遊)

ハーフ:1時間48分ネット (2017日立さくらロードレース)

10km:45分29秒ネット (2018勝田全国)

スポンサードリンク

マラソン関連本

MYシューズ






ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM