第18回西金砂登山マラソン

  • 2017.07.20 Thursday
  • 07:43

 

旅人です。

 

地元、茨城県の小さな大会、西金砂登山マラソン大会の案内が届きました。

 

次回は、11月19日だそうです。

 

 

旅人も14kmの部に出場予定です。

 

小さな大会ではありますが、2年前、人生初めて出たレースがこの大会の5kmの部。

 

2.5km上って、また2.5km下るのが5kmの部。心臓が飛び出るくらいペースが分からなかったことを思い出します。

 

去年は、1周する14kmの部に出場。距離は短いですが、高低差もあり、結構大変です。もちろん早い方はとても追いつけないほどのスピードです。

 

 

大きなフルマラソン大会も好きですが、地元で続いているこうした大会、それも旅人が初めて参加させてもらったレースなのでできる限りこの大会には出場を続けてゆきたいなぁと思っています。

 

マラソン大会を作っている方がよく見える大会でもあります。

 

タイミングが合えば、紅葉もばっちり。

 

 

また参加賞で温泉券もついてくるのですが激混みで入れないので、近くの別な温泉に立ち寄るのも楽しみの一つです。

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 超ウルトラ・ウルトラマラソン

 

 

 

 

 

 

かさまトレイルラン

  • 2017.07.08 Saturday
  • 08:22

旅人です。

 

相変わらず激務の筋肉痛ではありますが、おかげで体がどんどんほぐれてきている感じがします。

 

さて、ランオフ6日目。

 

きょうは軽めに走りたいところですが、時間がきっとない。。。

 

そんなところへ、次回は、かさまトレイルランに出てみようとエントリーしてみました。

 

10月9日(月祝)です。10月29日には水戸黄門漫遊マラソンがあり、その前に30K走の案内なども見ましたが、トレイルのほうがいいなぁ〜と思いポチッとエントリーボタンを押してしまいました。

 

出てみたい理由は、このコースの一部がロング走で使う場所であり、今後も、この山をトレーニングのメインにしてゆきたいからです。

 

エントリーは、17kmの部。

 

いまの旅人の走力では、山を17km走るのは大変なのですが、レースに出場することできっと普段のトレーニングのモチベーションや質が上がってくると考えています。よって、早いか?遅いか?というタイムではなく、他者の走りを生で見てみたいと思います。

 

いつも一人で走っているので大会を通じてレベルアップしてゆきたいと思います。

 

まあ、その前に日光ウルトラが終わって膝が大丈夫なのか?未確認ではありますが。

 

かさまトレイルラン大会

http://genki-ibaraki.com/toreran/

 

p.s.

先日応募した、リニアモーターカーの試乗会抽選。

残念ながら今回も外れました。また次に応募します!

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 超ウルトラ・ウルトラマラソン

 

 

 

 

つくばりんりんロードウォーク大会

  • 2017.04.07 Friday
  • 09:15

旅人です。

 

ウォーキング大会なのですが、地元茨城県で「つくばりんりんロードウォーク大会」という大会を知りました。距離は100km。

 

今のところ走る方にしか興味関心がありませんが、100km走れる人はきっと歩けますよね。いや歩けなきゃダメですよね。結構これもハードな大会だと思います。

 

いいなぁ。

 

これはこれで出たいなぁ。

 

大会とは言いつつ、関門はあるもののタイムは計測しないそうです。(記録証は出る模様)

 

歩くからこそ見える景色、また足の限界を超えてどう一歩を踏み出してゆくのか?走ることも素晴らしいですが、歩いて100kmを達成した方も素晴らしいですね。

 

やっぱり出てみたいなぁ。

 

でも、5月はもう一つの趣味「観劇」と「クラッシック音楽鑑賞」を入れてしまったので、さすがにそんなに自由な時間は取れません。

 

残念。

 

来年のために、この大会を覚えておこうと思い、「出場したい大会」というカテゴリを一つ増やしました。

 

つくばりんりんロードウォーク大会

http://rinrintsukuba100km.web.fc2.com/

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ

 

にほんブログ村 マラソン

 

にほんブログ村 マラソン(サブフォー)

 

にほんブログ村 超ウルトラ・ウルトラマラソン

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサードリンク

無敵の1日1食

MYシューズ






ウルトラマラソン関連本

ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM