笠原水源近くで坂トレ。

  • 2017.08.26 Saturday
  • 08:23

JUGEMテーマ:ジョギング

 

旅人です。

 

一昨日の筋肉疲労がやはり出てきました。ジョグではなく、仕事での疲れです。

 

暑さのせいもあり、定番の千波湖往復(10km)をやる気力がなく、かと言って、今週ポイント練習をやっていないので、少し急な坂に向かいました。

 

千波湖に行く途中、ブラタモリでも出た笠原水源の近くの坂です。

 

いったん、坂の上から下り、また上り。

 

片道、約350〜380mほど。上まで上がったら、また元の地点まで戻ってきて、往復700m〜760m。

 

1本目は慣らし。

 

ペースが遅いのでまだ息は上がりません。

 

次の2本目から少しずつペースを上げてきて、3本目では完全に息が上がってきました。下りも膝に注意しながらペースを上げて下ります。坂の下に少しだけ平坦なロードがあるので、この部分だけジョグ。50mほどでしょうか、そしてまた駆け上がる。

 

3本でやめようか?と思ったのですが、もう1本だけやりました。

 

計4本。

 

上り下りの約3kmちょっと。

 

最終的に、これが10本(10往復だと7km〜7.6km)ぐらいできる体力が目標です。

 

もちろんジョグではなく、ダッシュで上り下りができるようにするのが目標です。

 

山に行って走りたいところですが、休みが週に1度取れるかどうか?ですのでなかなか難しいです。でも、近くに坂があるので、できるだけ急な坂を見つければ、少しでも短い時間で、そして短い距離で負荷のかかる練習ができます。


昨日、坂トレの3kmを入れて、合計でおよそ7kmのトレーニングができました。

 

P.S.

最近、セブンイレブンのチロルチョコ「セブンシュー味」がお気に入りなのですが、買おうと思ったら売り切れで、代わりに、カレーパン味が売っていました。カレーとチョコも意外と思いきや、結構イケるのです。

 

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 超ウルトラ・ウルトラマラソン

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スポンサードリンク

無敵の1日1食

MYシューズ






ウルトラマラソン関連本

ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM