大原櫻子。

  • 2017.08.24 Thursday
  • 08:34

旅人です。

 

5月にミュージカル「Little Voice」を見て、その歌声からファンになった大原櫻子。

 

10月にライブがあるというのでCD買ってチケット抽選に応募したのですがハズレ

 

続いて、チケットぴあの先行抽選に「当選確率が上がるクーポン」を使ったものの、こちらもハズレ

 

人気あるんですね。。。

 

残念ながら茨城のおじさん@旅人は、ハズレです。体力使っていないのに、当たるか外れるか?気をもんでいるだけで結構疲れるんです。

 

この後、一般購入もあるんですが、正直、発売日を気にしてチケットが買えるか買えないか?考えているだけで疲れるので断念しようと思います。

 

なんせ、ライブに行けたとしてもその3日後が、水戸黄門漫遊マラソン(フル)なので。

 

こっちに専念しろということですね。

 

大原櫻子HP

http://sakurako-web.com/

 

P.S.

2015年、トニー賞を獲得したブロードウェイミュージカル「FUNHOME」。こちらの日本版に来年2018年出演予定の大原櫻子。こちらはぜひチケットを取って劇場で観たいです。余談ですが、ブロードウェイ版では、惜しくも賞は逃しましたがトニー賞女優助演にノミネートされたシドニー・ルーカスという子役の歌唱力が素晴らしかったんです。

 

マラソン以外のネタですが、よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 超ウルトラ・ウルトラマラソン

 

 

TRUSTRICK TRUST TOUR 2015 、恵比寿行ってきました

  • 2015.04.11 Saturday
  • 09:06
こんにちは。
朝から歯が痛む旅人です。

先日、3/27は、東京恵比寿にあるライブハウス「リキッドルーム」に行ってきました。

TRUSTRICK TRUST TOUR 2015。

リキッドルーム、結構広いんですね。

あまり大きなライブハウス行ったことがないので、広く感じました。

700人?とか言ってたかな。

会場が広かったので、どこに陣取っても良かったのですが、できるだけ近くがいいなぁということでセンターの前列から5列目ぐらいに立ちました。

ツアー最終日の東京。

どこの会場も凄かったのだと思いますが、こちら東京も大盛り上がりのなか終わりました。

そして、次回ワンマンライブのお知らせ。

品川ステラボールと渋谷oイーストでのライブ。

ぴあで、先行抽選に応募しましたが、残念ながら両方とも落選

ガックリ。。。

まあ、こればっかりは仕方がない。

それだけ、人気があるということ。

ファンとしては、ある意味喜ばなきゃね。

一般発売で取る自信はないので、次回のライブは少しお預けですね。

そうそう、上のライブとは別に応募していた、

NHK「MUSIC JAPAN(4月20日)」の抽選も落選。

秋のミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」は絶対に取らなきゃね。
Wキャストだから、もちろん、さやか姫のときに見たい。

ダンス オブ ヴァンパイア
http://www.tohostage.com/vampire/





 

【CD】ミス・サイゴン(日本公演ハイライト版)

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 14:30
こんにちは。
旅人です。

2014年も今日で終わりですね。

皆さんはどんな1年でしたか?

私は、自分なりにミュージカルな年でした。

そんな中、過去に見たかったなぁ〜という想いをはせて本田美奈子さんがうたうミスサイゴンのCDを1枚買ってみました。

本田美奈子さんが出演されていた頃は、舞台に関心がまだない頃。生で見たかったなぁと常々思っているのは夢のこと。

CDを購入してから、PCで毎日聞いています。



<収録>
1.オーバーチュア
2.いのちをあげよう(本田美奈子)
3.サン アンド ムーン(本田美奈子、岸田智史)
4.今も信じているわ(本田美奈子、鈴木ほのか)
5.世界が終わる夜のように(入絵加奈子、岸田智史)
6.アメリカンドリーム(市村正親)
7.いのちをあげよう(入絵加奈子)


 

【ベー・チェチョル】コンサート(2014年12月27日東京オペラシティ)

  • 2014.12.30 Tuesday
  • 09:42
こんにちは。
旅人です。

先日は、ベー・チェチョルさんのコンサートに行ってきました。

そもそもコンサートに行くきっかけは、映画「ザ・テノール 真実の物語」を見て。



オペラなぞ全くワカラナイ私旅人が、なんか歌がすっごいイイんだけど、これって劇中、俳優さんが歌っているの?とずっと勘違いしていたんですが、要は、俳優さんは演技(口パク)で、実際の歌は、ベーチェチョルさん本人の歌だったことを知り、

この人の生歌聞いてみたい!

と思って、検索。

そうしたら、コンサートがあることを知りチケットをとったわけです。

東京の公演は、10月?だったようですが、中止で振り替え公演が12/27。逆に、当初の予定日が中止だったのでチケットが取れたようなものです。



さてさて、オペラコンサートの話。

冒頭、映画にも出てきた沢田役のモデルとなった、輪嶋東太郎が壇上へ。今回までの経緯をお話しされました。ベーさんと出会い、日本に迎えた話、映画の話、ご病気になられた話、一色教授の手術を受けた話、そしていま回復されて今回のコンサートに至るまでのお話。

映画を見たおかげで、この流れもとてもよく分かりました。

なかでも、

正確な言葉は忘れてしまいましたが、

コンサートが始まる前に、「本当の音楽は、耳には聴こえない」というようなことをおっしゃっていたのが印象的でした。

ベーさん、回復されたといっても、当然ながら、以前の歌声と全く同じ声量とはいかないようで、過去のベーさんを知っている方からすれば、全盛期の歌声を想像したかもしれません。

要は、テノール歌手としてその歌の技巧を超えた部分、私たちが耳に聴こえる「音」。

それ以上のものを、このベーさんのコンサートから聞き取って欲しい。

そういわれているようでした。

始まる前は、私はこの言葉の意味を正確に分かっていませんでした。

コンサートの多くは割愛しますが、最後、アンコールで「アメージンググレース」をうたわれたとき、ようやく、この人(ベーさん)の持つ、人間の魅力とか深さとか温かみとか、そうしたものが耳に聴こえる「歌」だけでなく、全身からにじみでている。そんな気がしました。数名の観客から始まったスタンディングオベーションが最大になったのは、この曲の後でした。

感動。というより、なんか、「つながった」という感じでした。

そのあと、コンサートにも来られていた一色教授だけでなく、日野原重明先生も会場にいらっしゃっていて、壇上にまで上がられ、ベーさんと交流があったこと、今回、歌を贈ったことを述べられました。

へぇ〜そんな経緯があったんだと、こちらも拍手喝采でしたが、

そのあと、ベーさんが本日最後の最後にうたったのが、日野原先生が贈られた歌でした。

中身のとても濃い年末最後のコンサートでした。

P.S.
CDを購入した方限定のサイン会がありましたので、ミーハーな旅人も購入。
行列に並んでサインをいただきましたよ。











 

【中丸三千繪】2014年12月20日(土)サントリーホール

  • 2014.12.23 Tuesday
  • 17:52
こんにちは。
旅人です。

初めて、中丸三千繪さんのコンサートに行ってきました。
場所は、サントリーホール。

毎年?やられているんですね。

そもそもオペラに興味がなかったため、こんなに有名な方を知らずに過ごしてきました。

一番安い席で行ったのですが、なぜか?P席(ステージの裏側、パイプオルガン側)しか取れず、やむを得ずその席で行ってきました。一番後ろのP席、しかもパイプオルガンのほんとド真ん前。

オペラ歌手の背中しか見えないというなんともマニアックな席。

まあ、これはこれでめったにない経験だろうと楽しんできました。

それでもまだオペラの良さが分からない初心者なのですが、圧倒的な歌唱力、人間的な魅力、落ち着き、佇まい、また鑑賞する方の客層など総合的に、行って良かったなと思えた貴重な時間でした。

ワイワイさわぐライブの方が個人的には身近に感じてしまうのですが、こうしたオペラコンサートを生で聴くというのも自分に取り入れてゆきたい時間であります。

イタリアオペラだけでなく、初めてきいた猿田さんという日本の作曲家の方の「富士山」。

すでに何度かうたわれているようですが、いいなぁ〜

これ凄いな〜と

素人ながら感じました。


 

TRUSTRICK TRUST TOUR 2015 LIQUIDROOM

  • 2014.12.16 Tuesday
  • 18:46
こんにちは。旅人です。

前回、抽選で漏れたのであまり期待せずに?
というか、最近忙しすぎて2015のトラトリライブも全く気付いていなかったのですが、たまたまさやか姫のツイッターを見たら、応募最終日だったので、ぴあで応募。

あれ?

抽選結果って今日(12/16)だったよね?

またハズレ?とか思っていたら、

当選!してました。

嬉しい〜

ということで、2015/3/27(金) LIQUIDROOM(東京都)行ってきます。

場所は渋谷?

全然わかっていませんが、ひとりで舞い上がっています。

え?

年齢?

オッサンですが、なにか?





 

【水戸芸術館】館内見学ツアー

  • 2014.11.01 Saturday
  • 12:58
こんにちは。
旅人です。

先日、地元、茨城県は水戸市にある水戸芸術館の「館内見学ツアー」に参加してきました。

平日だったせいか?

他には誰もいませんでした(笑)

美術や美術館に関心がなくとも、こうした見学ツアーは、自分が知らないというか、一般の人間も知らないであろう館内を裏側からよく説明してくれるのでとても面白いものです。

さて、水戸芸術館。

11:00と14:00の2回、館内見学があるようで、私は14時の回に申し込みました。

受付で、大人500円を払うと、下のような胸につけるホルダーとコーヒーなどが飲めるチケットを渡されます。
(500円のなかに、塔200円と飲み物代が含まれ、さらに絵葉書ももらえるので、こちらの見学ツアーはお得です)


水戸芸術館

スタート時間の5分程度前にエントランスに集合。ってほかに誰もいませんが。

女性のスタッフに案内され、

劇場、音楽ホール、パイプオルガンなどの説明を、館内を巡回しながら聞きます。

初代館長、吉田秀和さんのプレート。


吉田秀和

現在は、指揮者の小澤征爾さんが2代目館長。

さて、館内、ほかの写真は撮りませんでしたが、まだ行ったことがない十二角形のACM劇場はぜひ行ってみたいなぁと思いました。シェイクスピアが活躍したグローブ座をイメージしたとか言ってました。

次回、一路真輝さん主演の舞台が水戸で上演されるようなので、なおさら行ってみたい。。。

ほか、水戸室内管弦楽団をはじめ音楽コンサートが開かれるホール。

定期的に無料で演奏もされるパイプオルガンなどの説明を受け、

最後に、シンボルでもある高さ100mの塔へ。


水戸芸術館塔

旅人が登るのは初めて。
展望台は、86.4mのところ。
筑波山や日光方面の山も見えます。

説明を聴くと、ほんといろいろと分かっておもしろいです。

都内のホールや劇場ばかり行って、地元にある芸術館をほんと知らなかった旅人。

最後に、無料チケットでアイスコーヒーをいただきながら、

そうだ!

より、身近になれる「友の会」に入っちゃおう!!

ということで、帰り際に早速入会してきました。

水戸芸術館
http://arttowermito.or.jp/index.html

そうそう、すでにご存じの方もいるかと思いますが、

今年大ヒットしたアナと雪の女王の「Let・It・Go ありのままで」を
訳したのが水戸芸術館演劇部門の芸術監督・高橋知伽江さん。

「知る」とより身近になりますね。


 

『光へ -classical & crossover-【初回限定盤】』

  • 2014.10.19 Sunday
  • 16:24
こんにちは。
旅人です。

先日、スマホ宛に、

購読している日本コロムビアからのメルマガが入って、

安倍なつみの今度のアルバムが良いよ〜

みたいな内容で、

編集者のコメント読んでたら、勝手にテンション上がってきて、

で、お調子者の旅人は、

早速、amazonで予約しました。
 

光へ -classical & crossover-【初回限定盤】

新品価格
¥3,073から
(2014/10/19 16:20時点)



なんかね、

メルマガに、

敬愛する本田美奈子さんのくだりがあって、

彼女以降、

決定的なアーティストがいなかったクラシカル・クロスオーバーというジャンルに新しいスターが生まれるという確信を得たとか、

安倍なつみというアーティストに無限の可能性を感じたとか、

是非みなさんの耳で確かめてほしい


みたいなことが書いてあったわけです。

(上記、斜体は日本コロムビアさんのメルマガより引用)

じゃあ、聴きましょう!

ということで予約をしました。

そしたら、たまたま?じゃないけれど、

昨晩の葉加瀬太郎さんのラジオ(J-WAVE)になっちが出演していて、ちょうどこのアルバムの話やらミュージカルの話やらでまたまたテンション上がりました。
上げ

もうCD予約した後だけど、

まだ、全曲聴いてないんだけど、

もう、次の舞台も絶対行くし、次のアルバムも購入決定!

どこで太鼓判を押したのか?自分でもよく分からないけれど、なんか好きな路線がぜんぶ自分と被っているって嬉しいよね。勝手に。。。

ミュージカル観に一緒にロンドンとか行きたいもの(笑)



「光へ」MV〜YouTube ver〜
https://www.youtube.com/watch?v=XN0aT8M9h-w


ドキュメンタリー映像
https://www.youtube.com/watch?v=fs7Sh6w8Brk












 

【TRUSTRICK PREMIUM LIVE】抽選外れ。。。

  • 2014.10.15 Wednesday
  • 18:44
こんにちは。
旅人です。

18時過ぎ、残念メールが。。。

仕方がないですね。

抽選だから。

次は、一般発売もあるそうです。

2014.11.8(土)10:00〜 各PG(プレイガイド)にて

http://www.trustrick.jp/cgi-bin/news/list.html?mode=list&id=5#5

でも競争率が高いよね。きっと。
 

【茨城県民文化センター】葉加瀬太郎コンサート2014

  • 2014.10.08 Wednesday
  • 18:50
こんにちは。
旅人です。

昨日は、茨城県民文化センターで

葉加瀬太郎さんのコンサートを見てきました。

日医工 presents 葉加瀬太郎 Best Acoustic Tour"エトピリカ”です。

はじめて見に行きましたが、とても良かったです。

過去のライブと比較するものがないので、純粋に初めて見て、楽しめて、好きな曲を生で聴けて、会場みんなで盛り上がって、最後は、CD買って、握手会に参加して。

<プログラム>
第一部
エトピリカ
シシリアンセレナーデ
ZERO HOUR
長崎夜曲
HANA 組曲「NIPPON」より
冷静と情熱のあいだ
Asian Roses
リベルタンゴ

第二部
新世界のフェスタ
History of the future
大地を繋ぐ樹の下で
WITH ONE WISH
前奏曲とアレグロ
Tritsch - tratsch -polka
ハンガリー舞曲第5番

ほか、アンコール曲(こちらは、これからツアーに行かれる方のお楽しみに♪)

葉加瀬太郎さんの曲は、ダウンロード購入しているのでiPhoneに入っているけれど、コンサートはこんなに楽しいのですね。

また来年行こう!

茨城に来なかったら?

サントリーホールに行きます。

できれば、今年年末の12/20、21のNHKホールも行きたいところ。

10/10に第三次抽選のようですね。


 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサードリンク

無敵の1日1食

MYシューズ






ウルトラマラソン関連本

ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM