昨日のジョグ。

  • 2017.08.05 Saturday
  • 07:54

JUGEMテーマ:ジョギング

 

旅人です。

 

一昨日の筋トレによる筋肉痛なのか?連日の仕事による筋肉痛なのか?

 

たぶん、両方なのだと思いますが、体が痛いなかで走るジョグもこれはこれで気持ちが良いものです。何かに抗うことで、少しテンションが上がります。自分で言うのも何ですが変態の部類かと思います(笑)

 

さて、昨日はいつもの千波湖方面に向かったところで気づいたのですが、地元水戸市では、千波湖の花火大会でした。

 

車の渋滞と、浴衣姿で歩く女性を見て花火大会だと気づき、千波湖は中止。

 

混雑を避けて右折してテキトーにジョグをして帰ってきました。

 

花火大会は見たいものですが、毎年仕事が終わって家に帰りシャワーを浴びて一杯始めたところでだいたい終了になるようなパターンです。子供の頃は見に行きましたが、いまは、ドーンという大きな花火の音を聞くだけですね。

 

週末も忙しいので走れるかどうか?分かりませんが、昨日のジョグは、次にポイント練習もしくはパフォーマンスの高い練習をするためのほぐしジョグでした。

 

目的もなくジョグをするのが苦手なので、こわばった体をほぐして次につなげる。こんな意識でゆっくり走りました。

 

距離は、約6.5km。ペースは、6:11/kmでした。

 

P.S.

先日の健康診断の結果が届きました。

腎臓の数値が悪く仕事がひと段落したら再検査に行く予定です。

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 超ウルトラ・ウルトラマラソン

 

 

 

コメント
疲れているときでも、ジョグをするというのは、さすがです。
自分もやらなければ、という気になりました。
すこしでも、やるのと、やらないのでは大きな差がでますからね。
  • カドクラでご一緒した後輩です
  • 2017/08/06 3:59 PM
>カドクラでご一緒した後輩さん
いつもコメントありがとうございます。
疲れていればたいていは休むのですが、たまにこうして走ります。
効果的な方法ではないと思いますが、走力が不足しているのにウルトラを目指す場合、非効率的な鍛錬も必要になってくると勝手に思っています。
  • 管理人@旅人
  • 2017/08/06 5:48 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

マラソン結果

フル:3時間55分ネット (2017水戸黄門漫遊)

ハーフ:1時間48分ネット (2017日立さくらロードレース)

10km:58分23秒 (2016水戸マラソン)

スポンサードリンク

マラソン関連本

MYシューズ






ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM