ザバス、トライアルキット。

  • 2017.08.10 Thursday
  • 21:45

旅人です。

 

先日、ザバスのプロティントライアルキットが届きました。

 

注文した覚えはない?ので、DMでしょうか。

 

とてもありがたいのですが、腎臓の数値が悪い人間は少しずつたんぱく質も控えた方が良いようで悩みです。

 

そう言いつつも、せっかく貰ったんだし、飲みました。

 

 

 

高校生の頃に初めて飲んだザバス。

 

ソイプロティンのほか2種はホエイでした。味も美味しいですね。

 

ただ、裏面を見るとどれも人工甘味料が添加されています。もう人工甘味料が入っていない食べ物を探すのが大変というぐらいさまざまな食品に入っていますが、これを使わないだけで結構ウリになる!?と思うのは旅人だけでしょうか?

 

現在は、kentaiのプロティンがまだ残っているのでザバスに乗り換える予定はありませんが、一応、こうしてタダでもらうと律儀に?製品の特長などを調べたりもします。

 

まあ、買いませんけど(笑)

 

というか、腎臓の数値を見ると、いずれkentaiのプロティンも中止せざるを得ませんね。

 

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 超ウルトラ・ウルトラマラソン

コメント
いつも楽しく読ませていただいております。自分もプロテインは飲むようにしています。筋トレはしないのですが、体重を維持、増進するために、飲んでいます。しかし、なかなか体重が増えません。
  • カドクラでご一緒した後輩です
  • 2017/08/11 6:46 AM
>カドクラでご一緒した後輩さん
プロティンにもそれぞれ特徴がありますよね。
私は、疲労を軽減させるために必須アミノ酸入りにしていますが、プロティン(たんぱく質)摂取そのものでは体重は増えないと思います。ウェイトアップには、糖質が多いタイプもあると思います。一方、筋トレで筋繊維を太くしてプロティンを摂取すれば体重は増えてくると思いますがマラソンが遅くなるだけなので、きっと、体重が増えない現状が正しいと思いますよ。
  • 旅人@管理人
  • 2017/08/11 8:55 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサードリンク

無敵の1日1食

MYシューズ






ウルトラマラソン関連本

ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM