千波湖ジョグ、25km。

  • 2017.09.03 Sunday
  • 08:36

旅人です。

 

昨日は午後の仕事が早く終わり、ならば30km走!と出発。

 

先日、水戸駅に隣接したオーパ「スポーツオーソリティ」に初めて行き、セールで買ったランパンをはいて気分も揚々。

 

 

目標は、3時間で30km。

 

行った先は信号待ちのロスを省きたかったので千波湖。大きな周回コースを回ったり、少し道をそれたりして止まらず距離を走ろうと。最初の頃は、お花もキレイで写真など撮る余裕もあったのですが。

 

 

しかし、足が持たず2時間30分で終了。

 

結果、25kmでした。

 

一昨日、バックパックに4kg入れた重りランがなんだかんだ言って効いていたと思いたいです

 

そう思わないと、あと2ケ月でフルマラソンは走れない感じです。

 

ちなみに昨日は何も背負っていないです。ノー重り。しかもジョグペース。膝こそ痛めなかったものの、3時間まであと30分を走る体力と気力がありませんでした。

 

いまの旅人に不足しているのは、最低30kmを遅くてもいいから走る体力、それと一定のペースで同じ距離を走って余力を残せる脚力・走力。

 

ただ、ここまで到達していないので、それよりも短い距離5kmとか10kmをスピードを上げて追い込む、しっかりと走れる練習をまったくしていないからなんだと思います。

 

スピードを出して負荷をかけるトレーニングは3kmまで、20kmを越えるロングだとペースがジョグと、その中間の練習をやっていないのが反省です。

 

P.S.

中間距離が不足と書いておきながら、10/9(日)のトレイルレースの下見に行きたくて仕方がありません。旅人は木曜が仕事休みですが、雨続きで行けないので(来週も木曜だけ雨予報)、きょう?仕事(工事)が無ければ行って来よう。

 

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
なかなか、派手なパンツですね。安全のためにもいいと思います。また、25キロはスゴイと思います。怪我しないように。無理しないようにお願いいたします。
  • カドクラでご一緒した後輩です
  • 2017/09/03 3:47 PM
>カドクラでご一緒した後輩さん
コメントありがとうございます。
よく考えたら、ランパン1枚しかなかったのでこれでやっと2枚になりました。破けたら終わりです(笑)
  • 管理人@旅人
  • 2017/09/03 4:55 PM
ちなみに自分も同じ柄のものを2マイしかもっていません。
10年前に買ったものなので、ぼろぼろです(泣)
  • カドクラでご一緒した後輩です
  • 2017/09/03 7:53 PM
>カドクラでご一緒した後輩さん
安心しました。
と同時に、ランでは負けますが、なんとかあと1枚買ってランパンの数では先輩の意地を見せたいと思います(爆)
  • 管理人@旅人
  • 2017/09/03 9:07 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スポンサードリンク

無敵の1日1食

MYシューズ






ウルトラマラソン関連本

ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM