千波湖ジョグ→5km→3km。

  • 2017.09.09 Saturday
  • 08:39

旅人です。

 

休み明けは、いつもの千波湖へ行きました。

 

事務所から千波湖までは、片道約3.5km。ここまでをアップとし、大回り(5km)と千波湖周回(3km)を走ることにしました。ポイント練習。

 

先週の筋肉痛がほぼ無くなりましたが、歩くと少し膝の内側(筋肉)が痛いぐらい。

 

きょうの仕事で重たいものを持つのでタイムトライアルとまではゆかないけれど、大回りは自分なりスピードを上げて走りました。

 

タイムは、23分46秒。平均ペー4:31/km。

 

旅人の走力ではまだこのレベル。でも3kmと違ってやはり疲れますね。

 

2周目は、小回りの3km。この半分、1500mをジョグにして、残りの1500mをTTとしました。

 

5分59秒。

 

足はパンパンでした。1500m×1本なので筋肉痛は大丈夫なはず。仕事に差し支えますから。

 

帰りはまたジョグで帰ってきました。

 

計15.28km。

 

腎臓に負担がかかるのでプロティンを避けたいところですが、半分の量(タンパク質10g)だけ摂取しました。回復が遅いと週末に影響しますので、やっぱりアミノ酸入りは飲んだ方が疲れにくいと思います。ただし、ジョグだけの日は飲む必要がないので、ポイント練習か筋トレの日だけで十分でしょうか。

 

月曜から木曜まで(実際には水曜ジョグ)休んで、金土日がんばるパターンがいいなぁなんて思ったりするのですが、週末に工事が集中することが多いので思うようにはゆきません。やっぱり、走れるときに走る。これしかありません。

 

でも、先月と違って今月は走れる日があります。

 

P.S.

ずっと、おNEWのランパンの値札をつけて走っていました。

昨日気づきました(汗)

 

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