筋トレ。

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 07:52

旅人です。

 

昨日は、ランオフ。

 

 

水戸市民体育館で、昼時に筋トレに行ってきました。

 

下半身には山ランの筋肉痛もややありましたので、トレーニングは、上半身のみ。

 

5分間だけトレッドミルで息を上げたあと、ベンチプレスよりスタート。体重が減ってきていることと、高重量に挑戦していないため、どんどん最大筋力は下がってきています。

 

もう80kgや90kgは無理ですね。

 

まあ、そこまでの筋力は必要ないのですが、仕事ではある程度の筋力が必要なので微妙なところです。とりあえず、10回できる重さだと、55kg〜60kg。ウォームも入れて4セットで終了。

 

バーベル運動はこれのみ。あとは、マシンで胸、背中(2種類)をやり、ダンベルでカールとフライをやって、最後にシットアップで終了。

 

そして、帰り際には勝田マラソン前に会った方と入れ違い。

 

久々に少しだけ話をしましたが、「100kmマラソンどうでしたか?」と開口一番。

 

そう、以前会った時には、日光100K出るんです!と言っていたんですね。70kmでタイムアウトだったことを告げ、次回の水戸黄門漫遊マラソンの話にも少し触れました。

 

筋トレも終え、職場への帰りには、高校の同級生が経営しているはんこ屋さんへ立ち寄り。

 

ジョグ歴まだ3年目の旅人にとっては貴重な貴重な話を短時間でたくさん聞かせてもらいました。そんな彼は、今週末、信越五岳トレイルだそうです。

 

距離はなんと100マイル(160km)!

 

す、すげぇーー!

 

制限時間は32時間。こんな強靭な体力を旅人もいつか身につけたいと思います。

 

憧れです。

 

P.S.

試写会「ナミヤ雑貨店の奇蹟」見てきました。

来週の火曜日(夜)は、同じ映画館のバックヤードツアーに行ってきます。金額はなんと500円。旅人は小学生のころから一人で映画館に通う少年でしたが、舞台裏を見るのは初めてです。もううれしさで一杯です。

 

よろしかったら投票お願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント
160キロなんていう大会があるんですね。驚きです。体が変になりそうです。
  • カドクラでご一緒した後輩です
  • 2017/09/13 12:33 PM
>カドクラでご一緒した後輩さん
コメントありがとうございます。
ロードもきついですが、160kmの行程中、エイドは9か所。5つの山を越え累積標高約6500mとのこと。凄いレースですよね。
  • 管理人@旅人
  • 2017/09/13 12:46 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

マラソン結果

フル:3時間55分ネット (2017水戸黄門漫遊)

ハーフ:1時間48分ネット (2017日立さくらロードレース)

10km:58分23秒 (2016水戸マラソン)

スポンサードリンク

マラソン関連本

MYシューズ






ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM