レ・ミゼラブル 2015年4月17日初日公演

  • 2015.04.18 Saturday
  • 16:19
こんにちは。
レミゼの初日公演に行ってきた旅人です。

初めて初日公演なるものに行ってきました。

どの公演も素晴らしいのだろうけれど、初日はちょっと違った。

観客は大いに期待し、演者は良い意味で緊張感を最大に高め、それが最大のところでシンクロするというか?

まあ、レミゼを語るにはミュージカル歴が浅い私ですが、好きなものは好きということで。

感動冷めやらぬ翌日です。

特に、笹本エポニーヌが良かったですね。

あと川口さんのジャベールも素晴らしかった。



見終わったばかりで、

映画版の音楽だけど、またサントラCD聴いてる私。

そして、千秋楽までにまたいけないか!?模索中。

前回は、2階席で見たのですが、今回は思い切って1階席をとりました。
出演者の顔がよく見えて良かったです。

ただ、この熱気や会場の雰囲気は、初日ならではですね。

ああ、また行きたい。
どーしよう。








 

マッサン最終回前日、NHK講座に行ってきました

  • 2015.04.11 Saturday
  • 12:09
こんにちは。
知り合いが糖尿病になりビビる旅人です。

先日、私が入っているNHKカルチャースクールの1日講座で、「マッサン最終回前日、1日講座(講演)」があり行ってきました。

そもそも、この日(3/27)は、夜にTRUSTRICKのライブが恵比寿であり、都内に出ても、昼間は何もすることがないなぁ〜ということで、目的を探していたら、この講座を見つけ、

早速、先着応募。

で、講座を予約したものだから、

慌ててみたことがない朝ドラ「マッサン」を見始めたのでした。

登録しているのは、NHKのオンデマンド。

ただね、

ただね、いまこの時点でまだ見終わっていません。

さて、こんな前置きはどうでもよく、

講座当日。

場所は、日本青年館。
名前は知っていても行ったことはなかった。

JR千駄ヶ谷駅で降り、まずは、ランチ。

そのあと、少し早く12:30だったか?会場に行くと、受付はまだでしたが、席は決まっていないので、先着順とのこと。

私の前に、30人ぐらい?いたでしょうか?

会場は300名だったそうです。もちろん満員御礼。

会議室のようなホールに、パイプいすがあって、私は4列目でした。

最初に、櫻井チーフプロデューサー登場。

そして、当日のあさいちにも出ていた通訳のおばさんと、今回のヒロイン、エリーさん役のシャーロットさん登場。

もう、顔小さっ!

体もめちゃめちゃ細い!

で、他の番組でもすでに話していたものの、番組の苦労話やら舞台の裏話などを90分講演としてお話されました。

番組と連動しているこうした企画というか、カルチャースクールはほんといいですね。

そして、シャーロットさんは今年の10月に、ブロードウェイでミュージカル「シカゴ」に主演されることが決まっているという話題が出ました。まあ、すでに知っていましたが、日本での凱旋公演は12月。東急シアターオーブ。

ちょうど、4/9が、先行予約販売の日。(全席ではなく、12/4〜最初の数日間までの予約)

CNプレイガイドでなんとかとりました。

しばらく、シャーロットさんを追いかけます(笑)

皆さんは行きますか?





















 

「ビリー・エリオット」を観てきました

  • 2015.04.11 Saturday
  • 11:28
こんにちは。
やっぱり歯が痛い旅人です。

先日、といっても先月。

シネプレックスつくばで、「ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー」を見てきました。

公式サイトはこちら
http://littledancer-m.com/

なぜシネプレックス水戸で上映しないの?という思いをよそに、まあ、たまには圏外の映画館に行くのも気晴らしで良いもの。

国道6号をひた走り、中村陸橋から354号に入ったら、つくば方面に向かって左。つくばYOUワールド内にある映画館。地元の方にはすぐ分かるのだと思いますが、水戸っぽにはどこに映画館があるのか?最初は分かりませんでした。

私は映画版(リトルダンサー)も見たことが無かったのですが、ミュージカルとして楽しめました。

舞台は、イギリス炭鉱の町。

ストライキで揺れる小さな町の中で、ビリー少年がなぜか?ボクシングの習い事からバレエを習うことになり、その才能を見出されて、炭鉱の町からバレエ学校に通うまでのお話。バレエが好きなら別に習えばいいじゃん、と思うが、当時、男がバレエをやることには偏見も大きかったのでしょう。それと、生活のために、炭鉱で働く人々。自分たちの糧(炭鉱)を守るためのストライキ。

生活(お金)してゆくのに精いっぱいの時代に、学校や習い事にお金が必要というのは、なかなか理解はされないもの。

最初は反対する家族。バレエか、家族か?悩むビリー少年。そんなストーリーでした。

いまでもイギリスでミュージカルは上演されているようですが、普段はビリー少年役を4人?で回しているとのこと。(あれ3人だったかな?)

今回の衛星中継用のビリー役は、エリオット・ハンナ君。

まあ、この子役がとにかく凄い。

凄いとは事前に聴いていたけれど、これ、生で観たらもっと凄いだろうなぁ。

歌もダンスも技術が高いだけでなく、観客のハートに響く。

そして、このミュージカル版には、歴代のビリー役(いまはそれぞれ成長して大人)が出てくる。

そんな憎い演出がまたいい。

日本でも、現在舞台で活躍されている方のブログで、このビリー少年がいい!あるいはミュージカル「ビリー・エリオット」は絶対見るべき!と絶賛されていましたが、映画をみてやっと分かりました。

平日の映画館。

当然ながら観客が少なかったわけですが、それでも、特別興業料金で見に来るんだから、そんな共通点があったことは小さな救い。

あぁでも、できれば、本場の劇場で見てみたいなぁ。






















 

TRUSTRICK TRUST TOUR 2015 、恵比寿行ってきました

  • 2015.04.11 Saturday
  • 09:06
こんにちは。
朝から歯が痛む旅人です。

先日、3/27は、東京恵比寿にあるライブハウス「リキッドルーム」に行ってきました。

TRUSTRICK TRUST TOUR 2015。

リキッドルーム、結構広いんですね。

あまり大きなライブハウス行ったことがないので、広く感じました。

700人?とか言ってたかな。

会場が広かったので、どこに陣取っても良かったのですが、できるだけ近くがいいなぁということでセンターの前列から5列目ぐらいに立ちました。

ツアー最終日の東京。

どこの会場も凄かったのだと思いますが、こちら東京も大盛り上がりのなか終わりました。

そして、次回ワンマンライブのお知らせ。

品川ステラボールと渋谷oイーストでのライブ。

ぴあで、先行抽選に応募しましたが、残念ながら両方とも落選

ガックリ。。。

まあ、こればっかりは仕方がない。

それだけ、人気があるということ。

ファンとしては、ある意味喜ばなきゃね。

一般発売で取る自信はないので、次回のライブは少しお預けですね。

そうそう、上のライブとは別に応募していた、

NHK「MUSIC JAPAN(4月20日)」の抽選も落選。

秋のミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」は絶対に取らなきゃね。
Wキャストだから、もちろん、さやか姫のときに見たい。

ダンス オブ ヴァンパイア
http://www.tohostage.com/vampire/





 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

マラソン結果

3000m
2019.4.7
マスターズ茨城
11'39


5000m
2019.4.21
横浜月例
19'38


10km
2018.1.28
勝田M
45'29


ハーフ
2020年
ハイテークハーフ
ネット1:40:09


フル
2017年
水戸黄門漫遊M
03:58:11

スポンサードリンク

おすすめアイテム

MYシューズ






ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村




selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM