コンドロイチンZS錠を飲んでみた。

  • 2015.08.26 Wednesday
  • 10:46
もうかれこれ、3年ぐらい膝が痛い旅人です。

年齢?からくる痛みじゃなくて、

体重と筋力不足によるものと思っています。

ちょうど3年前、重い体のまま、ジョギングをはじめたんです。

最初は、歩くぐらいのスピードでしか走れず、しかも、500mぐらいがやっと。

子供の頃が嘘のよう。

走らない生活がこうも続くと、大人になって急には走れないものですね。

毎日筋肉痛になりながら、それでも少しずつこなして1.5kmぐらい走れるようになりました。

そして、3kmぐらいまで走れるようになった頃、息も当初ほどは上がらなくなってきて、

「俺、結構イケるかも?」と勘違い。

休日に、ゆっくり8kmぐらい走った後、調子に乗って、坂道ダッシュを最後の仕上げにやってみた!

やってみたら、

膝がパきパきといったんです。

おかしいと坂の途中で思ったけれど、そもままダッシュ!

とはゆかず、急に立ち止まりました。

痛すぎて無理だったんです。

数日ジョギングをやめたら、日常生活ができるようになりましたが、ジョギングをするたびに膝が痛む。

山も登るんだけれど、くだりでやっぱり膝が痛む。

それでも、山は低いところばかりだからたまに登っていたけれど、ジョギングだけはダメ。

完全に痛みが治るまで止めようと。

実際には、その痛みが治ったのか?ときどき、走ったりしていましたが、痛みが出ればそこで中止。治っていないということだから、またしばらく運動はやめて。走って痛みの確認→痛いからまた止めて。

結局、あれから3年。

実際には、3kmぐらいまではゆっくり走れるようになったけれど、ちょうど3kmぐらいから歩けないぐらいの痛みになってしまう。

筋力が出来上がっていないうちに、しかも走れる体型・体重でもないのに、呼吸(心拍数)が先に慣れてきたので、つい走って足に負担を掛けてしまったのが原因だと思っています。

過去のスポーツ怪我で接骨医院に行った経験も何度もありますが、治るのは、結局、自分の自然治癒力。それを早めてくれるのが医者や接骨医院だと思っているから、今回は、行かなかったんです。

ほおっておけば治るだろうと。。。。

あれから、3年。

やっぱり、限界は3km。

で、そんなところに、コンドロイチンを服用した方のサイトが。

【コンドロイチンZS】(ゼリア新薬)

健康食品のコンドロイチンは効果がないと思っているので見向きもしなかったわけですが、そうではなくて、医薬品の方のコンドロイチンZ。こっちも知っていたけれど、お値段が高い。

放っておけば治る?と思っていたから、お薬のコンドロイチンも高額なこともあって関心が薄かったのですが、

先ごろ、全国的にも広まった「プレミアム商品券」。各自治体がやっているアレ。

これで少し浮いた分があるので、ウェルシアに行って買ってきたんです。

まずは、10日分のやつ。

最初の日は、薬が合うか?心配だったので、2錠飲むところを1錠。

1錠でよくなれば?といやしい気持ちも出て、2日目まで、朝昼晩と各1錠ずつ。

で、夕方走ってみて、やっぱり膝の痛みは変わらず。

3日目から、規定通り、ちゃんと2錠ずつ飲み始めて、4日目。

なんか、痛みが和らいでいる。

もちろん、いつも通り、3kmまで走った結果として。

3回でひざの痛みが消えるほど筋力がつくわけもなく、

ゼリア新薬のコンドロイチンZS以外に理由がない。

自分には合ってるのかな?

まだ10日も経っていないのに、嬉しいような。

でも、たまたま膝の痛みが治まっているだけで、また痛みが復活してしまったら?とあまりぬか喜びにならないようにはしているんですが、昨日は、6km走っても痛みが全くなかった。

これで調子に乗ってまた膝を壊したら数年かかってしまうかも?という恐れもあるので、痛みが出たら、そこでストップ。歩いて帰宅するんですが、昨日は全然大丈夫だった。

ただね、ただね、

なんか?自分の体(柔軟性)が急になくなった気もするのね。

私、年の割には体が結構柔らかい。

それが、急に?固い。

これもコンドロイチンのせい?でしょうか。

分かりませんが、ただ、膝の痛みがいま現在消えているのも事実。

まずは、10日間飲んで、続けるなら、もっとお得なタイプにしようと思っています。

1ケ分のタイプにして、それで膝の痛みが消えたら、一度、服用をやめてしまおうと思っています。

他の方のブログでそう書いてあったから。

さすがに生涯にわたって飲み続けるのは、金銭的にムリっす。


 

【茨城空港キャンペーン】2015年9月1日〜

  • 2015.08.26 Wednesday
  • 10:15
こんにちは。
旅人です。

8月も旅?はしていません(爆)

さてさて、茨城空港の搭乗というか、到着というか、またキャンペーンがはじまりましたね。


「茨城空港・周辺地域活性化キャンペーン第2弾」
http://www.ibaraki-airport.net/news/campaign2015autumn.html

前回のプレゼント残りがあるということで、

引き続きやったほうが良いよ〜と思っていた、声を上げていた一人ですが、9月1日から再スタートのようです。

といっても、先着17,000名

数に限りがあるのは仕方がないことなので、タイミングよく茨城空港を利用して旅行に行く方は、せっかくだからもらっておいた方が良いと思います。何も困ることはないですし。

前回、私が利用したときは、

3000円分の共通利用券(まだ使い切っていないので楽しみ!)と、ギフトカタログの両方がもらえましたが、今回は、そのいずれか1つだそうです。

3000円分の共通利用券は、空港内や近辺の「そらら」で使えます。他県から茨城空港に到着された方は、ギフトカタログの方が良いかもしれませんね。

いわゆる、好きなものをカタログから選んで(但し、商品ごとにも数に限りがある)、宅急便で届くというものです。

私は、前回、お肉(牛肉)を選び、到着後、早速、すき焼きでいただきました。

地元のブランド牛「常陸牛」。

神戸の方が、「神戸牛」を毎日食べないように、茨城県人でも「常陸牛」はめったに食べません。

ということで、とても嬉しいギフトカタログでした。

こうしたキャンペーンにタイミングが合ったこともあり、また飛行機を利用したいなぁ〜と思う一人です。












 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

マラソン結果

3000m
2019.4.7
マスターズ茨城
11'39


5000m
2019.4.21
横浜月例
19'38


10km
2018.1.28
勝田M
45'29


ハーフ
2020年
ハイテークハーフ
ネット1:40:09


フル
2017年
水戸黄門漫遊M
03:58:11

スポンサードリンク

おすすめアイテム

MYシューズ






ブログランキング

よろしかったら投票お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村




selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM